バイキング(ゆり組)

11月1日

待ちに待ったゆり組さんのバイキングですハート (8)

今日もとても美味しそうなメニューが並び、

みんなお喜びです↑

メニューは

WS000043 さわらの竜田揚げ

WS000044 きのこスパゲティ

WS000045 大根とかきの酢物

WS000046 ひじきと大豆の煮物

WS000047 栗の甘露煮

WS000048 ウィンナー

WS000049 みかん

WS000050 ゼリー

おかわりをするお友だちもたくさんいました!!

「これ!好き嬉 (2)」と酢物やひじきも人気でした↑ (2)

バイキングでは、嫌いなものもほんの少しだけ

自分で盛り付け、食べられるように頑張りましたハート (3)

WS000053WS000055

WS000062WS000059

WS000061WS000052

園外保育(リベカ)

10月31日

リベカさん(きりん組こあら組うさぎ組)が、城山公園に

園外保育に行きました。

バスに乗って、おでかけですよ car-bus[1]

お天気もよくて、とても気持ち良かったですね↑ (2)

まつぼっくりや落ち葉もみじなどをひろって、

秋にたくさん触れあった一日でしたどんぐり

WS000005WS000026

WS000000 WS000001

WS000002 WS000003

WS000006 WS000007

WS000008WS000010

WS000011WS000013

バイキング(さくら組)

10月27日

今日はさくら組のバイキングです↑ (2)

はじめに、栄養士の先生からメニューについての説明が

ありました。

WS000057

材料を写真でみながら、身体が丈夫になる栄養のことなどを

説明して下さいました。

みんな真剣に聞いていますよ目がハート

好き嫌いをしないで、何でも食べると元気になりますね!!

WS000004 さんまのかば焼き

WS000006 あげ入り白和え

WS000005 きのこスパゲティ

WS000003 ウィンナー

WS000002 栗の甘露煮

WS000001 なし

WS000000 ゼリー

WS000007WS000008

WS000010WS000013

WS000012WS000014

乗馬(年中)

10月25日

年中組さん(すみれ組ばら組)が乗馬に行きました。

お天気も良くて、とても気持ちがいいですね太陽

馬に乗るのは初めての子も多く、ちょっぴり緊張した

お友だちもいましたが、クラブの方が一緒に乗って

くれるので安心です!!

楽しかったねハート (3)

WS000030

WS000031 WS000032

WS000033 WS000034

WS000036WS000037

WS000038WS000040

 

乗馬(年長組)

10月23日

年長組さん(ゆり組さくら組)が

乗馬クラブ松山MRCにいきました↑ (2)

馬に乗って、ぱっかぱっか歩きます踊る

みんなピースをして、いい笑顔です嬉 (2)

WS000041

WS000017 WS000018

WS000019 WS000022

WS000023WS000024

WS000025WS000026

遠足(年少組)

10月19日

今日は朝からあいにくの雨かさ (2)

残念ながら砥部動物園には行けず、

教室で手作りのお弁当をいただきました!!

さすが年少組さんはキャラ弁率が高く、かわいい↑ (2)

食べるのがもったいないですねウフ

WS000010WS000032

WS000041WS000033

WS000040WS000038

 

 

 

遠足(年中組)

10月18日

年中組さんが、砥部動物園にいきました。

今日は、曇り空でしたが雨も降らず、ゆっくり

園内をまわることができましたルンルン

お弁当も外で食べて、楽しい思い出ができましたね目がハート

WS000014 WS000015

WS000016   WS000013

WS000017  WS000043

WS000029 WS000030

WS000008WS000025

WS000024WS000031

遠足(年長組)

10月17日

遠足で年長組さんは砥部動物園に向かいましたが、

動物園に着いた途端、雨になり帰ってきました

動物園には入れなくて残念でしたが、みんなと

一緒にバスに乗ってルンルン↑ (2)

楽しかったねハート (10)

そして、教室で敷物を敷いて、手作りのお弁当を

いただきました踊る

WS000001 WS000002

WS000003WS000004

WS000005 WS000006

夏祭り♪

8月30日(水)

夏休みも残り少なくなってきましたね太陽

今日は、父母の会の主催の夏祭りが行われました!!

みんな、夏祭りをとても楽しみにしていました♪

甚平さんを着て登園した園児さんもいましたよハート (3)

ホールでは手作りの電車に乗ったり、魚釣りや

わなげなど盛りだくさんです↑ (2)

子どもたちから、笑顔があふれます嬉 (2)

未満児さんもわなげを楽しんだあと、

お土産もいただいて大喜びですウフ

事前の準備から当日のお世話まで、

父母の会会長様をはじめ役員の皆様には、

大変お世話になり、ありがとうございましたおじぎ

WS000012 WS000005

WS000008WS000007

WS000019WS000020

WS000009WS000016

WS000011 WS000018

WS000014WS000015

WS000025WS000026

 

 

 

お泊まり保育(3)

7月21日(金)

AM6:00 起床、はみがき、洗面

AM6:30 ラジオ体操、散歩、シャボン玉遊びなかよし

WS000049WS000059

WS000027WS000028

WS000047WS000052

WS000006WS000046

AM7:30 朝食

ごはん、お味噌汁、スクランブルエッグ、ウィンナー

ポテトサラダ、ヤクルト、ふりかけ

WS000000WS000011

WS000001WS000014

AM8:15 片づけ

AM9:00 トランプ、かるたなどで遊ぶ

AM10:30 園に到着

お疲れさまでした葉

一泊二日でのお泊り保育で、みんなと協力して

お布団を運んだりたたんだり、自分のことは

自分でしたりと、とても成長したように思いますウフ

お父さんお母さんと離れてちょっぴりさみしかった

かもしれませんが、お家に帰ってからたくさん甘えて

くださいねハート (5)