バイキング(さくらぐみ)

9月5日(木)

さくらぐみ(年長)は、バイキングでした

普段給食を利用しない子も、この日だけはみんな一緒に給食です

バイキングといっても、給食の献立ですが、好きなものはたくさん、嫌いなものは少しだけという

夢のようなご飯です

献立は

 スパゲティ (バイキング児のみ) ・ 魚のチーズフライ

 トマト ・ 五目白和え

 ぶどう

 とうもろこし (バイキング児のみ)

 ゼリー (バイキング児のみ)

でした

最初にバイキングの取りかたを説明

 

そして、子どもたちが自分で食べれるだけ取っていきます

「白和えの中には5つの野菜が入っています。全部わかるかな

との問いにR君全部正解しました

 

やっぱり、男の子より女の子の方が取り方が上手でした

去年のバイキングでは、園に生っていた「ゴーヤ」で、ゴーヤチップスがありましたが、

今年はなく 

お兄ちゃんや、お姉ちゃんから聞いていた子は「あれ?ないよ」と

「ゴーヤがもうないんよ。ごめんね。」というと残念そうでした

その後みんなでお食事Time

普段一緒に食べることのない、園長先生や、給食の先生たちと一緒に

とっても楽しいバイキングでした