おもちつき♪

更新が遅くなり、申し訳ございません

寒い日が続いていますが、子どもたちは

毎日元気いっぱいです

1月23日

おもちつきをしました

園庭で、かまどにまきをたいて、もち米を蒸します

さあ、臼と杵でおもちをつきますよ

「ぺったんぺったん」大きな声でかけ声をかけます

信夫先生に手伝ってもらいながら、順番にきねを持って

おもちをつきます

リベカさんも小さい杵でつきますよ~

すごいでしょ

年長組さんの子どもたちは、さすがです

みんなすごく上手です

みんなでついた、つきたてのおもちは、やわらかくて

とてもおいしかったですね

父母の会の皆様、早朝からお世話になり、

本当にありがとうございました