お泊り保育(1日目)

7月23日(木)

年長組さんのお泊り保育です

午前10:00

あいにくのお天気なので、

えひめこどもの城あいあい児童館に

でかけました

迷路みたいになっていて、登ったり降りたり

とても楽しそうです

午後0:00

園に到着

教室でお弁当です

おやつも食べて、少し休憩

午後3:30

バスに乗って、いよいよ

レインボーハイランドに出発~

午後4:30

体育館でドッジボールをしました

先生方も入って、ゆり組対さくら組で

対決しましたよ

午後6:00

夕食・・・カレーライス、野菜サラダ

午後7:00

待ちに待ったキャンプファイヤーです

信夫先生が、たいまつで火をつけたときは

歓声があがりました

フォークダンスもみんなで

踊りましたよ

キャンプファイヤーは初めてのお子様が

ほとんどでしたので、とてもいい

思い出になりましたね

午後8:00

入浴

男の子女の子別々に

みんなで大浴場に入って、とても気持ち

良かったね

午後8:45

はみがき・洗面・絵本のお話を聞きながら

就寝。おつかれさまでした

かわいい寝顔ですね

ゆっくり休んでね