久しぶりの更新です…。

新年度が始まり、はや、1ヶ月がたちました。

子どもたちは幼稚園、保育園に慣れてきた頃だと思います。

長いお休みが続いた後なので、少し不安になる子どもの姿もみられましたが (T-T)

今日は、食育の一環として、「きゅうり」と「トマト」の苗を植えました。

小さい苗が、日に日に大きくなり、どういう風に花が咲き、実がなるのか。そして、見慣れた「きゅうり」や「トマト」ができて、野菜が苦手な子どもも興味を持って食べれるようになると私たちも嬉しく思います。

今年の「きゅうり」は 「超めちゃなり!!」

題名がおもしろいでしょ(笑)

大きくなりますように…。

そしていっぱいできますように…。

きゅうりの後ろに「シイタケ」がっっ!!

こっちは「ミニトマト」の苗です。

去年失敗してしまいましたが  (ToT)

今年は食べられるといぃな♪