登園日

8月30日

夏休み2回目の登園日(夏期保育)でした。

夏休み中は、年少組から年長組までは、70名くらいしかいない園庭ですが、全園児が集まる登園日には、200人弱!!

園庭も、お部屋も子どもたちいっぱいで賑やかでした。

本日は、父母の会主催の夏祭りです。

 しゃぼんだまをしたり、

 スーパーボールすくいをしたり、

     ヨーヨーつりをしたり。

縁日のようでした。

帰りに、ヨーヨーが割れて泣いてしまう子どももいましたが、予備のヨーヨーをわたすと、すぐに笑顔になりました♪

リベカ保育園の子どもたちは、お誕生日会でした。

  

お誕生日会のあとは、コイノニア幼稚園の子どもたちと一緒にヨーヨーつりを楽しみました。

幼稚園・保育園の子どもたちは、夏の良い思い出ができたと思います。