ぞうきんがけレース

今年は雨が多かったですね。。。

先週、雨で、お外に出られなくて、子どもたちは部屋のなかでうずうず。

いつも、雨の日は、部屋の中で、新聞や広告を使って剣やステッキを作っていますが、この日はいつもと違う「ぞうきんがけレース」をしましたよ。

リベカ保育園の3才~5才の子どもたち。

普段ぞうきんがけなんかしたことがない子供たちも、保育士にやり方を教えてもらいヨーイ、スタート!!

   サマになっているでしょっ♪

お部屋の中で、走れなくて、元気をもてあますよりも、こういうレースをすることで、楽しめるし、体力使うし、なにより部屋がキレイになる(笑)

また雨が降ったらお掃除(笑)してくださいね♪