七夕

最近、雨が多いですね。

朝晴れていても、急に雨が降ったり、空が暗くなってきたり。

梅雨はいつ明けるんでしょうか・・・?

年長組(さくら・ゆり)の子どもたちは、七夕にお願いをしています。

「さかがじょうずになりますように。」 → (サッカーがじょうずになりますように)

「およげるようになりたい。」 → (泳げるようになりたい)

「おきくなたら おはなやさんになりたい」 → (大きくなったら、お花屋さんになりたい)

など、子どもらしい可愛い言葉で書かれています。

思わず笑ってしまういようなお願い事も。

夢がかなうといいですね♪

 

お迎えに来られた時などに、見てみてください☆ミ