お泊り保育 ~No.1~

7月23日(月)・24日(火)

一日目 10:00~ 園出発

          みんなが、楽しみにしていたお泊り保育です。

          うれしそうな顔で子どもたちは登園してきます。

          登園してきた子どもたちは、一度ゆりぐみ・さくらぐみのお部屋へ集合。

          約束ごとを先生から伝えてもらいました。

          ケガや事故のないよう、十分注意しながら出発です。

      10:30~ 杖の淵公園

          予定していた、酒樽村での川遊びは中止して、杖の淵公園へ

          いきました。

           

          みんな楽しそうに水あそびをしています。

          きれいで冷たい湧き水で子どもたちは大喜び♪

          先生たちも、足をつけたり、子どもたちと遊んだり、楽しかった

          ようです。

          

          そして昼食です。

          お家から持ってきたお弁当。

          普段給食の子どもたちも、お弁当の子どもたちも、外で食べるお母さんの

          手作りお弁当うれしいね♪

          めいいっぱい遊んだ後だからいつも以上においしいお弁当でしたよ。

      14:00~ 園へ

          一度、幼稚園に戻ります。

          足や顔を洗って、お泊りの用意して。

          そして、少し休憩。

      15:00~ 園出発

          レインボーハイランドへ向けて出発!!

          気をつけていってらっしゃい。