お芋掘り

お天気にも恵まれ、全園児でお芋掘りに行ってきました。

子ども達はこの日を楽しみにしていました。

 

お芋掘り ともや&あいな おいもほり あいな お芋掘り こあ お芋掘り かいせい

お芋畑に着くと大きいお芋に大興奮!!

年長さんと年中さんは自分のスコップを使って頑張ります。

お芋掘り あやか お芋掘り ひかる

年少さんは手で頑張ってお芋を掘りました。

お芋掘り 帰り お芋掘り いも

たくさんのお芋が入ったかばんはとても重たかったと思いますが、頑張って運んで帰りました。

今年は大豊作でたくさんのお芋を収穫することができ、子ども達は大喜びでした。

また、ご家庭の方でおいしく召し上がってもらえたらと思います。