お店屋さんごっこ

11月9日

年少~年長組は、参観日でした。

保護者の皆様、ありがとうございました。

年中さんと、年長さんがペアで、お店やさんになったり、お客さんになったり。

 すごいでしょ?オムライス良くできています。

  登園してから、少しずつ頑張って作りました。

 おだんごは、出来立てを売りました。

  まるめて、串につけて、はいどうぞ!まだ柔らかいです。

  小麦粉粘土なので、もし食べてしまっても大丈夫です。

  お母さんやお父さんと一緒にお買い物。

  今日は、もっているお金で、好きなものを買って帰りました。

参観時間は、自由で、9:30~14:00まで。

どの時間帯でも大丈夫なので、忙しいお父さん、お母さんでも安心だと考えています。

昼食の間も参観されている方もいらっしゃいます。

今年は、年中・年長のペアということもあり、品物がすごくよく出来ていました。

先生たちが手伝わずに、年長組さんの助けで、年中組さんも

「力をあわせて作ったんよ!」と得意げでした♪