リベカ(0~1才)芋ほり

リベカさんは、お芋掘りに行きましたよ♪

ひよこ組(0才)、うさぎ組(1才)は、歩くのも大変そうです。

 保育者が掘ったお芋をもたせてもらってもちょっと大変!

             自分の顔以上の大きさです。

 ビニール袋いっぱいとれました♪

 きりん組(2才)は自分で!

                    お芋はあるかなぁ?

 キャリーいっぱいとれました。

お家に持って帰ってお母さんに調理してもらってくださいね。

どんなお料理になるかなぁ?

次は、年少~年長がお芋掘りに行きます。

もちろん、お家にも持って帰ってもらいますが、園でも、給食室で調理してもらい、

おやつなどにします。

去年は、スイートポテト風のお菓子に変身しました。

今年はなにかな?楽しみにしていてくださいね。