☆花の日礼拝☆

本日、コイノニア幼稚園の子ども達は、お家からお花を持ってきて、老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをしに行きました。

行く前には、久美子先生からどうしてお花がキレイで、イイ匂いがするのは、神さまが私たちみんなに元気になってもらったり、キレイな心を持って人に接してもらいたいという気持ちで咲いているのだと教えていただきました。

そして、月によって誕生石があるように、日によって誕生花があることがわかりました。

礼拝の時には、時間が少ししかなくて、先生たちの誕生花しか紹介できませんでしたが、クラスにかえって、子ども達にも誕生花を伝えていきたいと思います。

 久美子先生から、お花の名前と、花言葉を教えていただきました。

みんな興味深く聞きました。

おじいちゃん、おばあちゃんのところへ。